2005年11月03日

月曜に生産開始、らしい。

ディーラから連絡あり、
『月曜日からラインが動いて生産開始します』との事。

つまり、
『今のところ、鉄板のままで加工待ち』の状態。
納車は来週末に間に合うかどうか、だそうです。

待ち遠しい…。
当方に有給の用意あり。
posted by 青年 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

スイフトスポーツのカーオーディオ。

スイフトスポーツ、11月第2週に納車予定。
ふふ…ふふふ…。

さて、以前困ってたMP3プレイヤー/カーオーディオ間を有線で繋げる術ですが、ここを見てくれていた友人からナイスアドバイスを戴きました。

「AUX端子付きのカーオーディオにすればよいのでは?」

そんなものが出回っているとは。
時代の進歩に付いていけない若年性おっさん化障害を露呈しました。
早速、googleに「カーオーディオ AUX」と突っ込んで検索。
速攻で見つかりました。
こういったネット文化の発達も僕をダメにしてるような気がします。


なるほど、今時のカーオーディオには大抵カーナビ等からの入力用にAUX入力は付いてるのですね。
但し、その目的上、背面にある場合が多く、MP3プレイヤー等からの外部入力を意識した前面配置はまだまだ少ないと…。

なるほど、わしは、前面配置を選ぶ。
候補は以下の二種類。
CQ-MC3001D | Panasonic
WX-5510 | Sony
前者はMP3/WMAのコーデックは読めないのが弱点。
AUX端子+MP3プレイヤーで使うには何の問題もないが、将来的にMP3をダウンロードしまくり&CD-Rに焼きまくりたくなる可能性が無い訳ではない。
対して、後者は性能的には充分と言った感じだが、その分金額に反映されているというところ。
あとは、ソニー独特の設計思想&ソニータイマー&GateKeeperに対する不信感が…。
うーむ。

多分、前者にするぜ。
これさえそろえば、受入れ直後にナイスドライブかます準備はOKだ。
ワクワクテカテカ。

posted by 青年 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

撃沈中。

2週間も…ご無沙汰しとります。
近況だけ言うと、

会社の絡みで泊まりでソフトボール大会
 前日に現地入りすべく深夜に愛車で爆走
 高速道で急ブレーキしてリヤが滑り高速ドリフトをかます
 よく見ると、リヤタイヤがパンクしてた
 夜は死ぬほど呑んだ

翌日からとんでもない筋肉痛に襲われる

久々に二次元ワールドにハマる
疲れてるのにゲーム猿となり、2時就寝・6時起床の生活

リポビタンDで騙し騙し仕事も頑張った

ダメ生活がたたって風邪ひいた
休日なのに何もできねぇorz  ←今ここ


明日には…明日には治ってくれッ…。
posted by 青年 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

スイフトスポーツはオーディオレス。

前回言い忘れたのですが。
スイフトスポーツは、オーディオレスが標準仕様ですよ!
なので、オーディオはどうしようか考え中。

早いトコ、SDメモリカード対応のカーオーディオが普及してほしい。
CD積むのはタルいしMDはデッキ持ってないんで、SDカードが使えると助かる。
MP3対応オーディオにしたって、CD-R焼く手間がなぁ…。
MP3プレイヤー+FMトランスミッターという選択肢もあるけど、無線である以上音質の劣化は免れない、らしい。
最近ではipodを接続できるカーオーディオがあるらしいけど…。
俺のMP3プレイヤーはIriverだ!orz

なんとかMP3プレイヤー/カーオーディオ間を有線で繋げる術はないものでしょうか…。
posted by 青年 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

遂に購入、スイフトスポーツ。

今日、ハンコ押して参りました。
5MT・チャンピオンイエロー・セットオプションは無しで。
MTモデルは10/28発売という事になってはいますが、10/20前後よりエントリー可能との事、ディーラの店長さんも「MTモデルの受注一番乗り目指したい」という事なので、そこは話の流れ、決めてしまいました。
同じ営業としてそのへんの気持ちはよく分かるんで…。
値引きの方も、発売したてのスポーツモデル・競合無しの指名買いという条件を考えると、そこそこ出してもらったと思います。
ざっくり言うと、約10万円。
諸経費あたりでさらに削ってくれる可能性はありましたが、交渉が長引いて受注一番乗りを逃すと一気に渋くなる+いいお客さんになり損ねる臭いがしたもんで、この辺でシメ。

まぁこれから生活が若干厳しくなりますが、楽しみです。
問題は、いつ納車になるんだろう…。
posted by 青年 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。