2005年12月19日

ヤ○ダ電機での一コマ〜携帯電話編〜

2年ぶりに携帯代えようかなーと思って、ヤマダ電機に行ってきました。
なかなかグッとくる形のモデルが出てこないので様子見していたのですが…。
ここにきて、今の携帯A5502Kに不具合発生。
メールが届いた瞬間に開くとフリーズするという症状が現れ始めました。
まぁ、届いてから1秒間くらいの間に開かなきゃいいだけの話なんですが。
"メール受信中"の表示に気づいたらブルッときた瞬間にキタ━━!!って開けちゃうでしょ?
そんなのは孤独な僕だけですかそうですか。

さて、そういった訳で至急という程でもないので冷やかし気分でヤマダ電機へ。
携帯ブースのコンパニオン?さんに声かけられて色々話しながら物色。
デジタル放送対応とかお財布携帯とかいらんから、見た目が良くて写真がキレイならいいやー。という選好で選んでいくと、W31CAが候補に。
高価なのと、なにより巷に溢れ返りそうな予感がしたので発売直後には見合わせた機種。
が、今となっては型落ちとなりマイナー感が漂い始めた気もする。
なにより、値下げが大きい。
新規なら1円。機種変でも15000円程度。
ポイントやらなんやら使えば10000円切るくらいじゃなかろか。
うむむ、ありかも。

青年「じゃー…これでお願いできますか?」
AU「はい、じゃーちょっと待って下さいね」

AU「あのー、機種変の在庫がないそうなんです…」
青年「えー?」
AU「新規ならあるそうなんですが。それとも別ので気に入ったのないですか?」
青年「うーむ(そう言われてもなぁ…)」

青年「んーいっそ心機一転で新規契約でもいい・・・かも」
AU「ほんとですかー?」
青年「ここで変えないと面倒がってあと半年は変えないと思うので…」
AU「じゃー少々お待ち下さい」

AU「あのーこちらでは現在の契約解除はできないそうなんです…」
青年「えー?」
AU「auショップにお越しいただく事になるみたいです」
青年「それはダルいなぁ…」

(ここでKDDI社員登場)

KDDI「今の契約と新規分は別ですから、解約しないと新規契約できない訳ではないですよ」
青年「いやーそう言われても(勢いが削がれるorz)」
KDDI「うーん、他のなら機種変用の在庫あるんですが…」
青年「なんで新規用と機種変用で在庫区別するんです?」
KDDI「まーそこは新規契約を重視するという方針がありまして…」
青年「・・・ダメですか?(なんかクレーマーっぽくなってきた」

(そんな感じで勢いを取り戻す為にKDDI社員と雑談)

青年「よ、よーし、分かった!auショップ行くから、ここで新規契約します!」
KDDI「ありがとうございますっ。こちらへどうぞっ!」
青年「えーと、こことここを書けばいいんですね」
KDDI「はい、じゃ私はモノ持ってきますんで!」

KDDI「あ、あのー、今のうちに完売しちゃったみたいなんですけど…」
青年「えー(以下略」


そんな感じでひたすらご縁がありませんでしたよ!
AUショップ行ったら在庫あってしかもキャンペーン価格で7000円強で機種変できたよ!
そっちで変えちゃいました!
コンパニオン?のおねーさん&KDDIのお兄さん、ごめんなさい!


てか、ヤマダ電機でなんでああまで譲歩したかと今さらながら考えれば、長々と話に付き合わせたコンパニオン?のおねーさんに受注をあげたいという気持ちからのような。
キャバ嬢やホストに入れ込んで大金注ぎ込む人の気持ちとはこんな感じなんだろうか…。
はい、キモ━━。
posted by 青年 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

北陸、雪やばし。

大雪でございます。
風でマンションが揺れており…設計:姉歯でなくてよかった。
posted by 青年 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ペヤング焼きそば入手。

norikura8.jpg

東日本でしか販売されていないがゆえに、西日本出身にとっては幻のカップ焼きそば”ペヤング焼きそば”!

F1ドライバー・ディビット・クルサードの愛称だったり、「帯をギュッとね!」でネタにされたりと大活躍ながらもイマイチ意味が分からなくて悲しい思いをしたり、そんなペヤング焼きそばを富山県でゲットですよ!

しかも超大盛!

エネルギー:1099Kcal!!!

これ一つで成人男性の一日分の基礎代謝を摂取可能!

これ一つで一日に必要なエネルギーの1/2以上を摂取可能!

キタコレ!!!
posted by 青年 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

晩秋の乗鞍高原

はいどーも今週もやってまいりました〜。
ドライブ依存症、のお時間でございます。
(水曜どうでしょう ミスター風味で読んで頂ければ幸いです)

さて、今週はですね、富山市から南下致しまして、神岡町から平湯温泉、安房トンネルを通過して乗鞍高原へと行くドライブな訳ですけれども、ね!はい。
いったいどうなってしまうんでございましょーか。
といったところで今週もドライブ依存症、お楽しみください。

【このへんで飽きた】

続きを読む
posted by 青年 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

スイフトスポーツの"ここが気になる"

さて、走行距離も1000kmを無事に突破。
街中、バイパス、高速道、峠道など一通りのタイプの道も走りました。
運転していて楽しいスイフトスポーツですが、気になるところも出てくる訳で。
今回はそのへんを書いてみようかと。
評論家達も「ここがちょっとなぁ…」とか言い始める時期だと思いますし。
ま、不満を言うのは長所を挙げるより簡単だからな。
スイフトスポーツは値段から考えたらとんでもなく良い車ですよ。


■ちょっと車高が高い
スポーツ仕様としては車高が高い。
最初は「悪路を走るラリー仕様だからな」という事にしてたのですが。
「ラリーっつってもターマック仕様と考えると、ちと高すぎんかぃ」と。
見た目だけならいいんですが、走り的にも若干腰高感が…。

■粗い路面だとバタつく
これはちょっと深刻かもしれん。
この事に気づいたのが結構攻めて走った直後だったので、ダンパー壊したかパンクさせたかと思って焦った程。
特定の路面状況でのみ現れるので、故障ではなく素性だと思う…多分。
峠のコンクリ舗装のような、僅かな凹凸が連続する路面だとバタつきます。
こっちが元気な時はまだ良いですが、疲れていると内臓に響いてイライラさせてくれます。

■エンジンはちょっと快感不足
フラットトルクで刺激が少ないという事が雑誌等で言われていますが、問題はそこではないと思います。
各誌で賞賛されている"意のまま感"は、どこからでもパワーの足し引きが容易なこの特性無しにはありえなかったはず。
問題は、中〜高回転域でブルつく事かと。
アクセルを開けるのを躊躇させるし、レスポンスにも影響あるんでないかな。
結果、登り詰めていくフィールを得づらくなってる形。

■高速巡航はちと辛い…かも
おそらくロードノイズだと思うが、100km/h超からうるさく感じる。
また、100km/h:3000rpm,120km/h:4000rpmなので悠々クルージングとまでは…。
無い物ねだりの範疇だが、オーバドライブ用の6速ギヤがあれば言う事なし。

■リヤはかなり汚れやすい
これはまぁハッチバックゆえの問題点ですな。
ただ、イエローがキレイすぎなので汚れがすげー気になる
デヘヘ。
キレイ好き系変態さんになったらどうしよう。

■やはり素性はスズキ
スズキだから安っぽいとかそういった事ではないです。
以前アルトワークスに乗ってた身としては、エンジン音や操作フィールに"スズキらしさ"を感じ取ってしまい、新鮮味を10%ほどスポイル。
スズキ車からの乗り換えには要注意。


こんなところでしょうか。
本当に"ちょっと"の点が多いです。
逆に、そのへんをイジっていけるという意味では良いかと。
もちろん私もイジるつもりなので、その辺は順次レポしていきます。
posted by 青年 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。