2005年11月13日

スイフトスポーツ納車+レビューその1

スイフトスポーツ、遂にキタ━━━━━━━━!!!!
本日、納車でございました。
午前中にディーラで受け渡し済ませて、午後から初乗車。
まだ慣らし段階で全貌が分かってる訳でもないんですが、
ざっくり乗ってみた感想を書いてみようと思います。
とりあえず今日は外観について。

■エクステリア
私が選んだ色はイメージカラーのチャンピオンイエロー。
せっかくのスポーツ限定色ですし、狙ってる人は多いのでは。
試乗車・広報車はほとんど赤なんですよね、なぜか。
そのせいでなかなかこの色の実車は見る機会が少ないと思います。
で、実物見て思ったのは、「めちゃくちゃ派手だ…。」
意図的かは知りませんが、CMとかカタログでの色は実車に比べたら控えめ。
実車はまごう事なくJWRCカーの黄色そのもの。
こんな感じです↓

SWIFT.jpg

とにかく目立ちます。
目立ちますが下品でなく非常にキレイな黄色だと思います。
「1km先から分かりましたよ!」とか言われるのが嫌でなければお勧めです。

専用エアロは個性的ではないですが、そのぶんまとまっていていい感じです。
ハニカム形状を多用したグリル周りも、まぁいいんじゃないですか。
というか、この黄色の前では全て小さな事に思えてきます。
テリー伊藤さん風に言えば、「こいつは、黄色だから100点だよォ!!エアロのここがどうとか小さな事はどうでもいいんだよォ!!」と言ったところですか。

ただ心配なのが、「この入り組んだ形状は洗車が大変そうだ…」という事。
ディーラオプションでフッ素コーティングつけたんですが、ディーラ担当者曰く「塗るのかなり大変でした…」。
そこだけでしょうか。
まぁそれも小さな事なんで、個人的には100点です。

次回は…走りについて。


posted by 青年 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

