2005年11月12日

FMラジオショッピング。

あっという間にアクセス落ち着きましたな。

さて、今日は久々にFMラジオについて語ってみようと思います。
今日のテーマは、JFN系列で平日16:00からのJUNGLE Hotlineについて。

あのー、よくラジオ聞く人ならご存知だと思うんですが、
1日に2〜3回ほどFMラジオショッピングが流れるんですね。
で、通販会社の人間とその時流れてる番組のパーソナリティとで会話しながら、日ごとに違った製品の紹介をしていく訳です。
で、JUGLE HotlineのパーソナリティのDJ ALEX氏。
夕方の疲れた耳に心地よい快活なトークの持ち主です。
テンションも高すぎず低すぎずいやらしいトコもないナイスガイ。

ところが、ラジオショッピングの時だけめちゃくちゃテンション低いんです。

通販「さーて、今日は〜(商品名)〜のご紹介で〜す!」
ALEX「ほう」
通販「これ、すっごく評判良くて各地で売り切れ続出なのね!?」
ALEX「ふむ」
通販「学会で絶賛された〜を〜で…もう買うっきゃない!って感じです!」
ALEX「すごいですね」
  「…では、気になるお値段のほうお願いしまーす」
通販「…はい!では今回特別価格、なんと 一 万 円 でのご奉仕!」

こんな感じです。
この通販会社の女性が気に入らんのか興味ないのか…。
両者のテンションの違いが微妙な空気を生んでて、聞いててハラハラなのです。

ところが先日…。
通販「今日は大好評の電子歯ブラシソラデー3のご紹介でーす!」
  「今日ALEX、二回歯磨きしたんだって?」

ALEX「そうなんですよ〜!」
  「最初普通の歯ブラシで磨いて、なんかイマイチだなって思って!」

通販「そうよねぇ〜このソラデー3は〜(以下略)」
ALEX「いやほんとに違うんですよね!歯がツルツルになるんですよ!」
  「汚れが取れてる!って磨いてて分かりますからね!」

通販「もうこれを使ったら戻れない!って感じよね!」
ALEX「はい!そんなソラデー3、お値段の方をお願いします!」
通販「はい、ALEXも愛用のソラデー3〜(以下略)」
SE:チャラララーチャラララーチャララッラッラッラララー♪
 
こんな感じでした。
あまりのやる気の無さに指導入ったか?とか一瞬思ったんですが、ALEXの声に真実味があったんですよね、なんか。
"どうもソラデー3は本当にいいものらしいぞ!!"と、インプットしました。

で、その次の放送。
ドキドキしながら聞いたんですが、テンション戻ってました…。
"ALEXのテンションが高い品は本当にいいものだ"説を確信。

posted by 青年 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。