2005年09月30日

天生峠〜予告編〜

ご無沙汰しとります。
仕事の方が期末追い込みでして…。

今後のネタは色々考えておるのです。
この前の3連休は、白川郷と河合村を結ぶ天生峠に行ってきました。
この天生峠は青年とは因縁があるのです。

あれは、3年前の11月でした。
大学のゼミ旅行で高山市→白川郷というプランを組んだのですが、
その際に地図上でだけ判断して高山市→R41→R360→天生峠→白川郷
という最短ルートで計画してしまったのですよ、僕は。
折りしも飛騨地方には気の早い大雪が降り…。
ノーマルタイヤのまま命がけで高山市までは辿り着きましたが、天生峠は通行止。
というよりも、さすがにあぶねーだろという事で退却。
まぁ…今から考えると、雪が無くても通行止だった可能性は高かった訳ですが(滅
若気の到りでした。

就職し、金沢勤務となってから何度かチャレンジしましたが相変わらず通行止。
が、先日ふとドライブしたくなり道路情報を眺めていたところ、
『道路規制−片側交互通行』の文字が。
こ、これは行くしかねー! という訳です。
秋の柔らかな日差しのせいもあって、穏やかで美しい景色を見せてくれました。
近日中に写真を上げますので…。

posted by 青年 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

