2005年10月31日

スイフトスポーツのカーオーディオ。

スイフトスポーツ、11月第2週に納車予定。
ふふ…ふふふ…。

さて、以前困ってたMP3プレイヤー/カーオーディオ間を有線で繋げる術ですが、ここを見てくれていた友人からナイスアドバイスを戴きました。

「AUX端子付きのカーオーディオにすればよいのでは?」

そんなものが出回っているとは。
時代の進歩に付いていけない若年性おっさん化障害を露呈しました。
早速、googleに「カーオーディオ AUX」と突っ込んで検索。
速攻で見つかりました。
こういったネット文化の発達も僕をダメにしてるような気がします。


なるほど、今時のカーオーディオには大抵カーナビ等からの入力用にAUX入力は付いてるのですね。
但し、その目的上、背面にある場合が多く、MP3プレイヤー等からの外部入力を意識した前面配置はまだまだ少ないと…。

なるほど、わしは、前面配置を選ぶ。
候補は以下の二種類。
CQ-MC3001D | Panasonic
WX-5510 | Sony
前者はMP3/WMAのコーデックは読めないのが弱点。
AUX端子+MP3プレイヤーで使うには何の問題もないが、将来的にMP3をダウンロードしまくり&CD-Rに焼きまくりたくなる可能性が無い訳ではない。
対して、後者は性能的には充分と言った感じだが、その分金額に反映されているというところ。
あとは、ソニー独特の設計思想&ソニータイマー&GateKeeperに対する不信感が…。
うーむ。

多分、前者にするぜ。
これさえそろえば、受入れ直後にナイスドライブかます準備はOKだ。
ワクワクテカテカ。

posted by 青年 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

撃沈中。

2週間も…ご無沙汰しとります。
近況だけ言うと、

会社の絡みで泊まりでソフトボール大会
 前日に現地入りすべく深夜に愛車で爆走
 高速道で急ブレーキしてリヤが滑り高速ドリフトをかます
 よく見ると、リヤタイヤがパンクしてた
 夜は死ぬほど呑んだ

翌日からとんでもない筋肉痛に襲われる

久々に二次元ワールドにハマる
疲れてるのにゲーム猿となり、2時就寝・6時起床の生活

リポビタンDで騙し騙し仕事も頑張った

ダメ生活がたたって風邪ひいた
休日なのに何もできねぇorz  ←今ここ


明日には…明日には治ってくれッ…。
posted by 青年 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

スイフトスポーツはオーディオレス。

前回言い忘れたのですが。
スイフトスポーツは、オーディオレスが標準仕様ですよ!
なので、オーディオはどうしようか考え中。

早いトコ、SDメモリカード対応のカーオーディオが普及してほしい。
CD積むのはタルいしMDはデッキ持ってないんで、SDカードが使えると助かる。
MP3対応オーディオにしたって、CD-R焼く手間がなぁ…。
MP3プレイヤー+FMトランスミッターという選択肢もあるけど、無線である以上音質の劣化は免れない、らしい。
最近ではipodを接続できるカーオーディオがあるらしいけど…。
俺のMP3プレイヤーはIriverだ!orz

なんとかMP3プレイヤー/カーオーディオ間を有線で繋げる術はないものでしょうか…。
posted by 青年 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

遂に購入、スイフトスポーツ。

今日、ハンコ押して参りました。
5MT・チャンピオンイエロー・セットオプションは無しで。
MTモデルは10/28発売という事になってはいますが、10/20前後よりエントリー可能との事、ディーラの店長さんも「MTモデルの受注一番乗り目指したい」という事なので、そこは話の流れ、決めてしまいました。
同じ営業としてそのへんの気持ちはよく分かるんで…。
値引きの方も、発売したてのスポーツモデル・競合無しの指名買いという条件を考えると、そこそこ出してもらったと思います。
ざっくり言うと、約10万円。
諸経費あたりでさらに削ってくれる可能性はありましたが、交渉が長引いて受注一番乗りを逃すと一気に渋くなる+いいお客さんになり損ねる臭いがしたもんで、この辺でシメ。

まぁこれから生活が若干厳しくなりますが、楽しみです。
問題は、いつ納車になるんだろう…。
posted by 青年 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイフトスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ありがとう佐藤琢磨。さようなら佐藤琢磨。

フジTV初のF1日本GP生放送が実現した今年の鈴鹿。
いやー、年に2度見られるかどうかの好レースでしたよ。
トヨタのR・シューマッハのPP→序盤トップ走行。
対アロンソで見せたM・シューマッハの老獪且つ衰えを感じさせないテクニック。
BARホンダのバトンがラスト10週時点での一位走行。
キミ・ライコネンが最終ラップ1コーナーでのパッシング→優勝。
あと、クルサード先生が一時ラップリーダー、しかも入賞。

非常にめまぐるしく、あちこちで好バトルが起こり、ドラマに満ちたレース。
晴れてたし、行けばよかった!
V10エンジンのサウンド聞けるのも今年で最後だし!

うん、ただね、表題の件なんだけどね、


 あとは続きで読んでくださいな
posted by 青年 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

あたまハンガー。

ちょwwwwwwwwwここ見てみろ!

『言戯』様"オーバー・ザ・ハンガー"

やべ、ホントに曲がる!曲がるよ!

頭部の左右にかかってる力の具合で曲がる方向が決まってるような気がする。

うんまぁ、あれだ。
部屋に一人でハンガー頭にはめて『すげー!!』とか言ってる景色は我ながら辛かった。
セツナス。
posted by 青年 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

天生峠−本編

ども、それでは今日こそ天生峠について書きます。

さて、朝5時に出発し、まずは一路白川郷へ。
白川郷までは珍しく高速道を使いました。
というのも、最終的に名古屋まで駐禁の出頭しに行くので。
ここで楽をして時間かせぎ。
のつもりが仕事疲れがたたり、途中2時間の仮眠。
意味ねぇ。
おまけに、比較的短距離なので安いと思った高速料金が1500円前後。
やっぱ新しくて田舎にある=回収できてない高速は高いやね。

さて、白川郷に着き、コンビニで飲物・食料を準備。
で、国道360号へ駆け上がります。

画像貼りまくりにつき、続きはこちらから。
posted by 青年 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

のま猫問題−続報

さて、先日取り上げた『のま猫問題』。
どうやらAVEXが商標登録出願を取り下げる事となった模様。
"インスパイヤ"という名目のパクリでAVEXが今後も儲けていく事は変わりないものの、少なくとも意匠の使用が制限される事はなくなったわけで、一段落という事かと。


かと思ってたんですが。
2ch系サイト「ニュー速VIPブログ」様での情報によれば、

取り下げられたのは「のまねこ」の文字の意匠登録であって、
のまねこキャラの意匠登録ではないんだそうな


(*´д`;)…
こうばしすぎますよ、あんたら。
そんなこっすい手を使ってまで儲けたいか。
いや企業だし当然っちゃ当然なんだけど。
かなり盗用に近い事やってるわけじゃないですか。
グレーゾーンを突っ切ってる訳ですよ。
それに対してこういうセコい手まで使ってなんとかしようとする根性。
もうね、あほかと。
頭のいいビジネスマンのやりくちじゃない。

今回はたまたま2chのAAが対象だった訳ですが。
世間一般では『かの悪名高き巨大匿名掲示板・2chが騒いでいる』という事でフィルターかかってるかもしれませんが。
結局、今回に限らず、AVEXは抜け道さえあれば臆面なくこういう事をする企業なんじゃないですかと。
思うんでこんなきな臭いネタをわざわざ扱ってる訳でございます。
posted by 青年 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

